ダイエットシーズン本番〜体脂肪1kg落とすためには腹筋を◯◯◯◯◯回〜

GWが終わり、初夏を感じさせる日が続いている今日この頃ですが

夏本番までに痩せようと、ダイエットをスタートした方も多いのではないでしょうか。

ダイエットを予定中の方や、スタートした方は

何kgダイエットする予定でしょうか?

そこで今回は体脂肪を1kg落とすためには、食事や運動をどれくらいする必要があるのかを説明していきます。

はじめに、

身体についた脂肪を1kg落とすためには、現在の生活(食生活や運動習慣)から

7200kcal

を、食事で制限するか運動で消費する必要があると言われています。

では、

実際に「7200kcal」を食事制限や運動で消費するのがどの程度なのか例を挙げてみます。


《食事の場合》
ごはんお茶碗1杯 約200kcal → 約36杯のごはんを抑えると約7200kcalを制限
ビール中ジョッキ 約200kcal → 約36杯のビールを抑えると約7200kcalを制限


《運動の場合》
ランニングの場合、一般的に【体重(kg)×距離(km)】消費すると言われており
体重60kgの方が、7200kcalを消費するためには
120km
(60×120=7200)
をランニングする必要があります。

そして

腹筋1回は、約0.5kcalと言われています。

ということは…

14400回

ほど腹筋をすると7200kcalの消費になり、身体についた脂肪1kgが減ることになります。

脂肪を1kg落とすのは非常に過酷に感じますね。

皆さんは食事を制限するか、運動で消費するかどちらを選択しますか?それとも両方?

とても難しい選択ですよね。

しかし、

ここまで書いた内容は、あくまで簡潔に表し、あくまで参考としての話です。

当ジムでも、2ヶ月で10kg近くのダイエットに成功されている方もいらっしゃるように

効果的なダイエット方法は存在します。

是非、今回の内容も参考にしながら今年のダイエットの目標設定をしていただきながら、

少しでも効果的なダイエットに興味を持って頂けたら、当ジムのカウンセリングにお越しください。

もちろん話を聞きに来るだけでも大歓迎です。

今年の夏は素敵な身体で思いっきり楽しみましょう!!!!!




0コメント

  • 1000 / 1000