「健康」とはVol.3〜健康の3条件はすべてジムで得られる?〜

前回までのブログで、「健康」について書いてきました。

そして、

「健康」な生活を送るためには、「運動」「栄養」「休養」の3条件が大切であるとお伝えしました。

その、3条件をあなたの生活にあった方法で正しく身につける為にはどうするべきか。
実は、

それをサポート・提案しているのが私たちフィットネス業界であり、トレーナーなのです!

私たちフィットネスジムは、ウェイトトレーニングやエアロビクス、ヨガなど「運動」を通して健康のサポートをしているイメージが強いかもしれませんが、その他の2つの条件もサポートしています。

例えば、

某ジムをはじめとし、ダイエットブームで糖質制限などの食事管理が流行っています。
それも大前提にあるのは

「健康の為の食事管理」

なのです。(当ジムも食事のフォローしています。)

そして、

最近では身体の疲れ

(「休養」)

を取る為に、

ストレッチ専門店に通ったり、ジムでパーソナルトレーナーによるストレッチを受ける方も多いのではないでしょうか。もともと、トレーナーによるストレッチはアスリートの為というイメージがあったかもしれませんが、今では一般の方にも広まりました。筋肉や身体に対する知識を持ったトレーナーだからこそできるストレッチが支持されているのではないでしょうか。(当ジムもトレーニング後に行ったり。ストレッチのみのコースもあります)

一部特化している業態もありますが、

このように私たちフィットネスジム・トレーナーは、「健康」の3条件全てにおいて皆様のお力になれるよう目指しているのです!(少なくとも当ジムは目指しています!!!!)

よって、
「健康になりたい!」
「いつまでも健康でいたい!」
と思ったら、
ジムに通いましょう!!!

健康に導いてくれるのは、病院・医者ではありません。フィットネスジムでありトレーナーです!!

そう思います。





0コメント

  • 1000 / 1000